新緑


by 忠犬ハチ公  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ソフトクリーム@ひるがの高原SA

帰省帰りに回り道をして東海北陸道
ひるがのSAのソフトクリームを食べたかったのだ
20090507101221
生クリームというよりミルクの味
サッパリながらミルク味シッカリで
いくらでも食べられそう

小矢部から郡上八幡まで一車線が多いから
こまなさそうな日を選んで
また、食べに行くぞぉ~っ
テーマ: おすすめスイーツ♪ -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 16:12 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひょうたん@京都駅

仕事が一段落でちょっと一息
京都駅近くの立ち飲みや【ひょうたん】へ

前、飲んで美味しかった『菊姫にごり』目当てだったのだけど
残念ながら…売り切れ

で、前になかった『陸奥八仙 特別純米』をオーダー
20090421180347
これ、凄く美味しいっ

スッキリしているのに、米の旨みはタップリ
なんていうのかな…綺麗な味

ハチでラストだったみたいで
あと1杯に満たないから…と
残りを全部もらっちゃいました
20090421180356
奥のコップがサービス分です

地酒の種類も結構あって
アテもそこそこあって
前金制だから飲み過ぎることもない
(いや、飲み過ぎはしますけどっ

ひょうたんは安サラリーマンの味方でぇ~す


ひょうたん (立ち飲み居酒屋・バー / 京都、七条、五条)
★★★☆☆ 3.5

テーマ: 立ち呑み -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 23:44 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

しょうりゅう@美並 岐阜

友人がはまっている担々麺を
スキー帰りに食べてきました
20090323110938

味は優しい胡麻風味で
昔、母が作ってくれた担々麺の味

でも、麺にコシがあって
やっぱりプロの技

ハチ的には『あ』の担々麺が好きだけど
『しょうりゅう』の方が正統派の味かな?

鍋焼き風になっていて体もポカポカ

瓢クライミングや、岐阜スキーの後には最適ですね

20090323110940
テーマ: ラーメン -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 18:09 |  食べ歩き |  comment (0)  |   |  page top ↑

コリス@五条 京都

12月に入ると忘年会が目白押しになるってことで
たぶん、今年最後のB級グルメの会

今回はコストパフォーマンスが良いと評判のお店『コリス』
会社から直接タクシーで行き、帰りもタクシーで京都駅へ向かったので
ちょっと場所はイマイチ分からないのだけど…二度と自力で行けなさそうな所

店はテーブルが3つかな?こじんまりとした居心地の良い感じ
ご夫婦二人で切り盛りされているみたいでした

まずはワイン…グラスで3種類ありました
ボルドーの2002年物と、ローヌの1996年物と、ボジョレーヌーボー

私はローヌの1996年物をいただきました
ローヌ
10年以上熟成しているとは思えないほどフレッシュなフルーツ香
だけど、シッカリとした渋みはマイルドになっていて絶妙でした
あと10年くらいの熟成にも耐えられるんじゃないかな?

前菜はクリームチーズにスモークサーモンを練りこんだもののカナッペ(?)
オードブル
濃厚なだけでなくサクサクっといただけました
付け合せのトマトのグリルが甘酸っぱくて美味しかったぁ~

次に前菜として頼んだのは『田舎風パテ』
田舎風パテ
大きさにビックリしちゃったけど、4人で満足できるちょうどの量でした
ここは4人くらいで来るのがベストかな??

その次は付け合せのサラダ
サラダ
これは定番メニューすべてについてくるみたい
かなりお買い得感がありますねぇ~
(後で出てくる『豚バラ肉のコンフィ』の付け合わせだと思う)

それから『鴨のロースト燻製かけ』
鴨のロースト1
これ、めちゃくちゃ美味しかったぁ~っ
鴨のロースト2
火の通し加減も絶妙でジュワっと柔らかいのに中まで火が通ってる
で、燻製の香りがガツンッ!とパンチが効いていて

鴨シーズンの1月~2月くらいに
コレを食べるためだけにでも来たい気分です

3品目は『豚バラ肉のコンフィ』
豚バラ肉のコンフィ
すんごいボリューム
私的にはちょっと塩味がキツ過ぎたかな?

4品目は『カツレツのブルーチーズはさみ』
カツレツのブルーチーズはさみ1
ナイフを入れると中からトロォ~ンとブルーチーズが溶け出ます
カツレツのブルーチーズはさみ2
んんんんんん~っ、絶品

5品目は『鶏の唐揚げ薬味ソースかけ』
鶏の唐揚げ薬味ソース
こちらも絶品!
中華料理屋じゃないんだからぁ~…なんて思ってたけど
これも食べるべき一品でした

家でも作りたいんだけど…この味は出せるのか?!?!

最後、6品目は『子羊のロースト』
子羊のロースト
こちらもちょっと塩味がキツメ??

でも、子羊大好きハチとしては、満腹で堪能できなかったのが残念
もっと早めに頼んでおくべきでした

4人全員が満腹で苦しいくらいだったのだけど
一人当たり5000円いかなかった

ん~、噂通りのコストパフォーマンス
また、ぜひ、行きたいお店でぇ~す

コリス [ その他 ] - Yahoo!グルメ


コリス (洋食 / )
★★★★ 3.5

テーマ: 洋食 -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 23:49 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

叉焼家@桃山台 大阪

クライミングった日は、やっぱりラーメンははずせない
で、今日は最近の同居人のお気に入り『叉焼家』

駅からちょっと歩くのだけど、駐車場がないので
近くて遠いお店だったりする
帰り道の長ぁ~い上り坂が…厳しい

でも、普通に本当に美味しいって思う店
今日はとんこつの新味っていうのを食べてみました
メニュー

新味っていうのは、豚骨スープに特製の唐辛子味噌と香油が入っているらしい
唐辛子の辛さは感じないけど、なかなか深い味わい
叉焼家_新味
ネギ抜きなので彩り悪い写真でごめんなさい

チャーシューはお店の名前にしているだけあって
肉厚でジューシー

ハチはチャーシューはバラ肉系のものが好きなんだけど
ココはそのバラ肉系

なので、チャーシューの量が多いとしんどいんだけど
この2枚っていうのが、ハチにはちょうど良い

ニンニクは入れるか聞かれるけど
入れるとコクがグゥ~ンとアップしてとっても美味しい

時々、無性に食べたくなる
本当に普通に安心して美味しいお店です

叉焼家桃山台店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


叉焼家 桃山台店 (ラーメン / 桃山台)
★★★★ 4.0


テーマ: ラーメン -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 20:11 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
気になるもの

フコイダン 派遣なら@ばる

月別アーカイブ
RSS
アクセスアップ

