新緑

スポンサーサイト

by 忠犬ハチ公  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

宮っ子ラーメン@伊丹 兵庫

本日のクライミング帰りのラーメンは宮っ子ラーメン
宮っ子ラーメン(外観)
本店は甲東園にあるそうなのですが
今回行ったのは伊丹店

国道176号線バイパスを池田から宝塚方面に向かう途中
荒牧交差点より600m程手前の所にありました

頼んだのはラーメン(600円)に煮玉子(50円)のトッピング
宮っ子ラーメン
豚骨醤油の細麺
チャーシューは薄いアッサリ系
ネギはタップリなので、苦手な人は抜いてもらいましょう(笑)

まずはそのまま…濃厚系のダシ
だけど、特にしつこいわけでもなく
とっても安心して食べられる豚骨醤油

次に紅ショウガ…サッパリとした風味が加わってイイ感じ
ニラキムチ…特に味の変化は感じなかったなぁ~
胡椒…ピリッと引き締まって美味しいっ
おろしニンニク…味がガラッと変わって一皿で二度美味しい

ってことで、まずはそのまま…次に胡椒
そしてショウガでサッパリさせた後にニンニク
…って感じでしょうか??

あ、煮玉子は…普通かなぁ~
別にわざわざトッピングするほどではないかな?
お好みでどうぞ

奇をてらうこともなく、基本に忠実って感じの豚骨醤油
安心して食べられる一品でした

また行きたぁ~いっ


宮っ子ラーメン 伊丹店 (ラーメン / 山本)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト
テーマ: ラーメン -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 18:04 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
気になるもの

フコイダン 派遣なら@ばる

月別アーカイブ
RSS
アクセスアップ

