新緑


by 忠犬ハチ公  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

月曜日はお弁当の日?!

休日に色々と副菜を作って置けるので
月曜日はお弁当が作りやすいんですよねぇ~

080414_お弁当

ちなみに、メニューは
 玄米雑穀小豆ご飯 with 胡麻塩
 野菜の放牧豚巻き
 蒸し人参
 蒸し里芋 with 味噌
 切り干し大根の酢の物
 茹でブロッコリー
 ヒジキの胡麻サラダ

切り干し大根とヒジキの胡麻サラダは
穀物と野菜を食べると母乳が良く出ると聞いて
姉への差し入れに作ったもの

で、今回の新商品(?)は
無添加食品宅配のピコデリの【野菜の放牧豚巻き】

おくら、人参、ごぼうを放牧豚のバラ肉で巻いてあるの
こういう手の込んだものは出来ないハチにはありがたい

いつもの通り、玄米ご飯の上に台を乗せて
人参と里芋と凍った野菜の放牧豚巻きを乗せて
炊飯器のタイマーをセットしてオヤスミ

炊飯器調理

目が覚めたら、おかずもご飯も出来上がりっ♪
後は切って、冷まして、詰めるだけぇ~

ちなみに、野菜の放牧豚巻きのお味は…
ごぼうと人参の歯ごたえと、おくらのトロトロ感が
なんかいいコンビネーション

お肉は巻いてあるだけなので、ほとんどが野菜なんだけど
お野菜に豚の風味と味がしみこんでいて
かなり満足度の高いメインディッシュになる味わい

コレはメタボまっしぐらの同居人にも良さそう
(でも、お弁当を持っていくのを嫌がるんです)

ぽん酢やごまだれ、大根おろしなど、好みのたれで
って書いてあるけど、素材自体の味がシッカリしているので
もともと付いている塩味でじゅうぶん美味しくいただけました

中国製餃子で揺れる冷凍食品だけど
普段から実家で利用しているらでぃっしゅぼーや発。無添加宅配ピコデリなら
安心して利用できるから嬉しいですね

たまには市販品を利用するのも
メニューが広がって楽しいなぁ~



[この記事はTGレビューによって書かれています]
テーマ: お弁当 -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 12:57 |  作ってみた |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは♪

キレイナビさんからお邪魔しました、ぴょんこです♪
これからも参考にさせてください(*^-^)
ちなみにピコデリ、メルマガだけはとっていま~す♪
by ぴょんこ 2008/04/14 14:19  URL [ 編集 ]

ぴょんこさん、訪問ありがとうございますv-290

無農薬野菜の宅配は一度利用するとやめられませんねぇ~
買い物に行かなくて良いし、素材が美味しいから簡単調理でOKだし

蒸すだけ、切るだけ、湯がくだけ…e-266
by ハチ 2008/04/15 14:55  URL [ 編集 ]

こんばんわ^^

うー、これもガンモさんも美味しそう><
がんもどき大好物なんです(/ω\*)

今度作ってみます♪

また遊びに来ます☆
by 綺麗になろう♪ ゆん 2008/04/17 22:38  URL [ 編集 ]

がんも…大好きなんですが…

揚げるのはチョット面倒で…
なかなか作るのに躊躇しちゃいますA^^;)

でも、また、頑張ろうかなぁ~
by ハチ 2008/04/21 20:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
気になるもの

フコイダン 派遣なら@ばる

月別アーカイブ
RSS
アクセスアップ

