新緑

スポンサーサイト

by 忠犬ハチ公  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

奇天屋 @綾小路高倉 京都

毎週末?の課のグルメツアー
今日は天ぷらで評判の【奇天屋】に行ってきました

20080407165407
店構えはちょっと怪しい感じ?

くどき上手
クーポンでいただきました
『くどき上手』の純米吟醸
ちょっと甘口で、日本酒嫌いの方もスイスイいっていました

付き出し
付き出しは小松菜の煮浸しと椎茸の煮付け
なかなか薄味でダシがきいていて美味しい!
期待が高まります

やどりぎ
次は企画者おすすめのお酒
英勲の『やどりぎ』
これも少し甘口?なかなかスイスイ系でした

お刺身
お刺身は鰹とブリ
まぁ、氷見の寒ブリってわけにはいかないかな?

大信州
次は私が飲んでみたかった『大信州』
純米吟醸の生原酒
今までの2つよりはスッキリ系だけど、純米吟醸だけあって柔らかい甘さ
私の好みかなぁ~

チーズ
クリームチーズのオカカ和え
家でも良くやるおつまみです

しかし、天麩羅がなかなか来ません
待ちに待って来た天麩羅も…ちょっと油の温度が低かったのかな?
ちょっとベシャっとしていて…期待ハズレでした

全体的には量が少なめで女性向かな?
課の飲み会に使えるか?という下見も兼ねていたのですが
♂ばかり16人+ハチ(飲む量、食べる量は負けませんっ!)には
ちょっと無理かなぁ~…残念

かくして、また来週からもグルメツアーは続きます(笑)


【奇天屋】
 京都市下京区綾小路高倉西入ル神明町230-9
 TEL 075-365-9108
 営業時間 12:00~14:00 18:00~24:00
 定休日 日
スポンサーサイト
テーマ: 居酒屋 -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 23:54 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
気になるもの

フコイダン 派遣なら@ばる

月別アーカイブ
RSS
アクセスアップ

