新緑

スポンサーサイト

by 忠犬ハチ公  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

鶏のサッパリ煮

ミツカンのCMで気になっていた
『鶏のサッパリ煮』
たまたま、鳥の手羽元があったので作ってみました
鶏のサッパリ煮

普通に鶏を煮るように
ニンニク、ショウガ、醤油、お酒、みりん、砂糖、唐辛子
それにお酢を加えるだけ

煮ている時は部屋中にお酢の香りで
ちょっと心配になっちゃいましたが
なかなか、良い感じに出来上がりました
鶏のサッパリ煮2

結構ツヤがあって美味しそう

なんか疲れが取れそうな味でした
クセになるかも…
スポンサーサイト
テーマ: 作ってみた -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 18:20 |  作ってみた |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

始めまして♪

こんばんわ、お邪魔します☆
鳥のさっぱり煮、美味しいですよね!
確かに、疲れた時食べたくなります♪

またお邪魔させていただきます^-^

by 綺麗になろう♪ 2008/04/05 20:02  URL [ 編集 ]

訪問ありがとうございます☆

CMのレシピって試してみたくなりますよねぇ~
この前は松茸のお吸い物のパスタをやっちゃいましたよ(笑)
by ハチ 2008/04/07 16:39  URL [ 編集 ]

こんにちは。
同じ鶏のさっぱり煮だv-22
材料も多くないし、お手軽料理ですよね♪


毎日お弁当作ってるんですねぇ。すごい!
茶色お弁当って、ちょい前までやっていた朝の連ドラみたいですねv-10
by マチルダー 2008/04/23 13:37  URL [ 編集 ]

毎日じゃないですっ!

マチルダーさん、訪問ありがとうございますv-291
いえいえ、お弁当は週に1回です(笑)
前の日に休みの日だけぇ~

あとの日は玄米オニギリを持っていくだけで
おかずは食堂です

ただ、社員食堂は揚げ物ばかりなので
できるだけお弁当の方が良いのですが…
by ハチ 2008/04/28 15:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
気になるもの

フコイダン 派遣なら@ばる

月別アーカイブ
RSS
アクセスアップ

