新緑

スポンサーサイト

by 忠犬ハチ公  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

中央卸売市場

我が社は四連休
本当は敦賀へラーメン&海鮮&温泉ツアーへ行く予定でしたが
姉のお産が近付いてきたので…近場へ

野田にある中央卸売市場へ行ってきました

1件目は『みよし』さん
みよしや

鯵のきずしと塩鯖
きずし&塩鯖
鯖のきずしは良く食べるけど
鯵のきずしは初めてでした

素材も良いけど、仕事も良いですねぇ~
めっちゃ美味しかったっ!

塩鯖は土佐酢をかけて頂きました
コレがまた、脂の乗った鯖がサッパリと美味しくて…

その後、お刺身、ナマコをキリンラガーの瓶と共にガッツリ
やっぱり、お刺身系は新鮮で美味しいぃぃぃぃぃ~っ!!

それと、気になっていた『若ゴボウ』
若ゴボウ
優しい春の香りで美味しかった
スーパーで見かけて気になっていたのだけど

どうやって料理したら良いのか分からなくて…
薄揚げとおダシでサッパリと…フムフム

2軒目は『丸三食堂』
ココはよく雑誌で紹介されています…ドキドキ
きずし

こちらは鯖のきずし
なんか、木の香りがしました…なんでだろう??

それとカキフライ
カキフライ
このボリューム!!

丸三食堂は安くてボリュームタップリでした

中央卸売市場はそんなに店も多くないし
お昼過ぎには店が閉まっちゃうけど
やっぱりお魚が美味しいっ!!
また、機会を見付けて来たいですねぇ~

ちなみに、ちょっとお値段は張りますが
『みよし』の方がお気に入りです☆

あと、帰りに昼まっから立ち呑み屋が開いていたので入りました
店の名前も酔っていたので忘れちゃった??

ホルモン
ホルモン
これ、かなり美味しかったです

それと、私が子供の頃に日本酒に目覚めたお酒が置いてありました!
『金陵』…久しぶりに飲んでも、やっぱり美味しかった♪
コレが私の原点なんやなぁ~

でも、置いてある店を知らないんですよね
どこのお酒なんだろう???
スポンサーサイト
テーマ: こんな店に行ってきました -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 18:41 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
気になるもの

フコイダン 派遣なら@ばる

月別アーカイブ
RSS
アクセスアップ

