新緑

スポンサーサイト

by 忠犬ハチ公  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クリスマスパーティー

世間はクリスマスイブってことで
お祭り好きの母がクリスマスパーティーを開いてくれた

まずはボジョレーヌーボー
071127_0108.jpg
まだ飲んでなかったのねっ

これはビオの無濾過
なので、ヌーボーとはいえ力強い感じ
軽すぎるのは嫌いなハチとしては良いバランス

まずはオードブルとサラダで…
404-0478_IMG.JPG
サラダ

次はクリスマスらしくトリ、トリ、トリ
404-0477_IMG.JPG

あ、写真を撮り忘れた…
生牡蠣と白ワイン

そして、牡蠣には…と白菊屋で
「スルスルと飲めるけど、味のあるヤツ」で選んでもらった
麒麟山
麒麟山 純米吟醸辛口

新潟のお酒らしく、スルスルと飲める感じ
母には大好評でしたが、父、同居人、私には
もうちょっとガツンと来る感じが欲しかったかな?

その後は残り物の菊姫(普通酒)
やっぱり好きやわぁ~

ってことで、すっかり弱くなった同居人がダウン
ワイン2本と日本酒4号瓶2本くらい?
これで大人4人が大満足

最近は経済的やわぁ~
スポンサーサイト
by 忠犬ハチ公  at 20:01 |  作ってみた |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

麒麟山って、なかなかしぶいところを出しましたね。
白○屋さんなら、遊穂、而今、大冶郎なんかも
おいてるから、次回はチャレンジしてみてください。
by 酒恋和人 2007/12/26 14:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
気になるもの

フコイダン 派遣なら@ばる

月別アーカイブ
RSS
アクセスアップ

