新緑

スポンサーサイト

by 忠犬ハチ公  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

元気になるには

ここのところ、心身ともに疲労困憊で
家から全く出ない、家でも寝てばかりの生活でした

心配した同居人が連れてきてくれたのは
やっぱり奴(笑)

旦那の胃袋を掴めといいますが
嫁は完全に胃袋を掴まれています(肝臓も?!)

今日はまずヌル燗
熱燗と冷や&冷酒でお酒を変えているんだけど
ヌル燗は熱燗に冷やを足すので2種類のブレンドなのだ
(どちらも若鶴ですけど)

このブレンドがなかなか良くてまろやかぁ~

まずは前回に食べ損ねた『サバのきずし』
これは前回に写真を撮ったので撮らず

だって、ここはいつも超満員でカメラを出す余裕がないんだもん
なので、接写に弱い携帯の写真でと了承下さい

次は『太刀魚』…ツヤツヤ具合が伝わるかな?
太刀魚


3つ目は『イタヤ貝の酢味噌かけ』
イタヤ貝
イタヤ貝って初めて食べたんだけど
アッサリしていて美味しかった

4つめは『きびなごの刺身』
キビナゴ
キビナゴって焼いてポン酢が普通だったのだけど
刺身でも食べるんだねぇ~

私はポン酢でいただいたけど
周りは酢味噌で食べている人が多かったです

そうそう、ヌル燗ですが、燗冷ましはただの燗酒の方がまろやかかも?
やっぱり、燗酒をその種類にしているのは意味があったんですねぇ~
ん~奥が深い

その後は大好きな『アラ炊き』味の染みた豆腐も美味しい
最後は『トロサーモン』で締めくくり

今日は楽しい出会いもあって
とっても楽しい時間を過ごしました
ついでに、飲み過ぎたかな?!

ってことで、今日も【山長】に辿り着けず
(胃袋も肝臓もイッパイイッパイだったので)
1軒だけで帰りましたぁ~

やっぱり美味しいものを食べると元気になるね
スポンサーサイト
テーマ: 立ち呑み -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 15:02 |  食べ歩き |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

元気になったかな?

昨日、また岩帰りに阪急の食べ物屋に行ってきました。
そしたら、奴を発見した^^
でも、日曜だから閉まってた(T_T)

次の機会こそ^^
by Miki 2007/12/03 15:11  URL [ 編集 ]

こんにちは。
12月は、何かと疲れが出やすい月ですよ。
一年間の疲れがどっとでて。
休める時はしっかり休んでくださいね。
「山長」、今回も行けなかったんですね。
体調を万全にされて、次回チャレンジしてくださいね。
by 酒恋倭人 2007/12/03 19:38  URL [ 編集 ]

山長は近くて遠いお店みたいですv-356
とにかく同居人が『奴』すきなもんで…

でも、次回こそはっv-91
by ハチ 2007/12/11 21:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
気になるもの

フコイダン 派遣なら@ばる

月別アーカイブ
RSS
アクセスアップ

