新緑


by 忠犬ハチ公  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

またまた『奴』

またまた行ってきました
新梅田食堂街の『奴』

今回は前回よりもチョット遅くて17時過ぎ着
すでに無くなっている肴もチラホラ

で、急いでシマアジ
お酒はちょっと贅沢して『若鶴 秋あがり 吟醸』500円也

同居人はいつもと変わらず冷酒
そして、タラ白子ポン酢

あぁ~っやっぱり来て良かった

シマアジも白子も激旨、これで310円とは超お得

『秋あがり』は飲み口は辛目、喉を通るときにほんのり甘く感じる
反対に、同居人の冷酒は飲み口甘く感じて、後口が辛目

ちなみに『奴』はひや酒(冷酒)と燗酒は同じ若鶴だけど種類を変えていて
燗酒は本醸造、ひやは…分からなかった…

で、いつものことなんだけど
酒vs肴の割合は、同居人は3:1、ハチが1:3くらい
なので、2人で行くと、だいたい1:1となる

で、今回も5:5での5皿5杯3300円也(吟醸は500円でちと高いのだ)

今回は人が多くて身体を斜めにしてる状態だったので
写真は一枚も撮れなかったけど
肴は…
 ・シマアジ
 ・タラ白子ポン酢
 ・てんぷら盛り合わせ
 ・トロサーモン(炙り)
 ・フグ皮湯引き


今回も超大満足でした
テーマ: 立ち呑み -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 21:14 |  食べ歩き |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

昨日、岩の仲間と新梅田食堂街に呑みに行ってきたよ。
名前は忘れたけど、焼き鳥屋さん!
けっこう美味しかった。
[奴]に行けば良かったな~。
by Miki 2007/11/12 12:47  URL [ 編集 ]

奴は残念ながら日曜は休みなんですよぉ~
朝ご飯も美味しいらしいよ!
by ハチ 2007/11/12 19:03  URL [ 編集 ]

日曜、休みなんだ。。。
朝ごはんは・・・
無理かな??
朝、弱いし・・・
by Miki 2007/11/12 19:36  URL [ 編集 ]

こんにちは。
「奴」かお財布に優しそうなお店ですね。
いつか、行ってみます。
どちらかと言うと、南方面がテリトリーなので・・。
by 酒恋倭人 2007/11/13 06:47  URL [ 編集 ]

Miki君へ
朝ご飯は7:30~9:00だったかな?
焼き立ての厚焼卵と炊込みご飯が美味しいんだって
ま、機会があればどうぞ!


酒恋倭人さんへ
『奴』はホントおすすめです!
ただ、刺身系は早い時間に無くなりますので
刺身狙いの場合はお早めに!
(16時~23時)

ハチは完全にキタの人なんですよぉ~
ミナミは異邦人になってしまってv-356
開拓したいとは思っているのですが…
by ハチ 2007/11/13 11:05  URL [ 編集 ]

はじめましてー。訪問者リストからきました。
私の超大好きだった(過去形)タラ白子ポン酢という名前がひっかかってしまって読ませてもらいましたw
白子310円とは安いですねぇ
私はある料亭でちょっとご馳走になった時にタラ白子ポン酢が大好きだと言ったら、なんと沢山頼んで下さって一人で4人前食べたことがあるんですが、その日のうちに当たってしまいましてそれ以来大好きだったはずなのに食べれなくなってしまいました。(食べても美味しく感じられない;;)
でも酒と肴はいいですよね。
うちの相方は飲まない人なんでとても羨ましいですー。
by 太陽ピカピカ 2007/11/14 19:31  URL [ 編集 ]

白子が食べられ無くなっちゃうなんて残念ですね
ハチはまだ食べ物にあたったことがなくて…
ありがたいです

二人とも飲めるのは楽しいのですが
酒代がかかってしょうがありませんv-356
by ハチ 2007/11/16 16:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
気になるもの

フコイダン 派遣なら@ばる

月別アーカイブ
RSS
アクセスアップ

