新緑

スポンサーサイト

by 忠犬ハチ公  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初☆岩盤浴

最近、仕事が忙しいのと
目の簡単な手術をしたのとで
なかなか食べ&呑みに行く時間がないっ!
と、ちょっとイライラしているところに
ワンコちゃんから岩盤浴のお誘いが

で、行ってきました『岩盤浴』
初体験でぇ~~す

結論から言うと…めっちゃ良かった!
飲み過ぎ、食べ過ぎ、働き過ぎ、遊び過ぎの
疲れた内臓にも良いような感じだったよ

でも、食べ物、飲み物ネタじゃないので
興味のある方だけお進みください  
 
行ったのは谷町九丁目にある【Slim Stone】ってお店
もっとサウナっぽいイメージを持っていたんだけど
入り口から高級サロンっぽい雰囲気でした
(うっ、写真撮るの忘れた)

受付で岩盤浴のレクチャー(?)を受けて中へ

しかし、バスタオルからタオルから
何でも用意されていて、至れり尽くせりなんだよね

化粧台
化粧台
コットン、綿棒、ティッシュ、クレンジングシート
ブラシ、ドライヤー完備です

ミネラルウォーター飲み放題です(呑み…と書きそうになった)
ミネラルウォーター

休憩室のドリンク
休憩室
レモン水、お湯、おろし生姜、蜂蜜、オリゴ糖、砂糖
コレも飲んでも、飲んでも、補充されています

他に、シャワーブースにはシャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔フォーム
トイレにはウォッシュレットに紙タオル

洗面台にはオイルクレンジングと洗顔フォーム
さらに、髪のゴムとヘアバンドとフェイスタオル
こういう気遣いが嬉しいよね

(洗面台やシャワーブースは裸の女性もいらっしゃるので撮影できず)

まずは着替えて、休憩室で生姜湯を飲む
ついで、レモン水を持って、いざ!岩盤浴へ!!

岩盤浴の部屋に入ると、足の裏からホンノリとした温かさが
サウナみたいな暑さはなくて、少し暖かいかな?って感じ

照明は薄暗くて、ヒノキの香りかな?
人工的でない、心地良い香りがほのかに

指定の番号の岩盤にバスタオルをひいて寝転がる
まずはうつ伏せで

どういう姿勢になれば良いのか落ち着かず
5分と言われていたが、3分で仰向けに

で「岩盤浴はめちゃめちゃ汗かくでぇ~」って聞いていたけど
たいしたことないなぁ~って思ってたら…ビックリ

仰向けになる時に見たら、めちゃめちゃ汗をかいてた!
バスタオルにクッキリと人型が…
あの、汗をかくとき独特の不快感がまったくなかったので気付かなかった

仰向けになると、腰痛、肩こりのハチは心地良すぎて眠ってしまいそう…

でも、気付かないうちに汗を大量にかいているので
意識して水分補給

10分くらいで休憩室へ
ついでに、トイレへ

休憩室で生姜湯を飲んで、ちょっとリラックス
5分位したらまた岩盤浴
このサイクルを3回くらい繰り返して終了

で、驚いたのが、2回目と3回目のうつ伏せの時
腸がゴロゴロと動く音が岩を伝わって耳に
噴出しそうになってしまった

でも、ワンコちゃんも同じことを言っていたので
岩盤浴は内臓の働きを活発にさせる効果がある…気がする

あと、老廃物の排泄を促すってのもあるんじゃないかな
休憩ごとに…トイレ
20分後とにって…あんだけ汗をかいたのに、その水分はどこから?って感じ

ハチはむくむ体質ではないんだけど、むくみやすい人は
きっと、むくみも解消されるような気がするな

で、中からポカポカする感じで心地良くて
それで、あんなに設備が充実していて2300円は安いなぁ~って思った

でもね、それだけじゃなかった
家に帰ってからがね…凄かったの

まず、めっちゃ心地良い眠り…爆睡でした
次の日は、スッキリ!なお通じ…腸がゴロゴロいってたもんなぁ~

さらに凄いのが肌っ
髪を染めようが、化粧をしようが、新しい服を着ようが
まったく、悪気もなく、本気で気付かない同居人の第一声

「なんか、肌がツヤツヤしてますよ」って!

布団から出て、鏡を見ると
確かに、クスミが取れて、肌が一段明るくなってる

正直、月曜日と金曜日では見た目年齢が5歳は違うんじゃないかな?
という、金曜日の疲れた肌(オバチャン?)ではなく
優雅なマダムの満ち足りたスッピンの肌くらいにはなってる

できてしまった吹き出物が消えるわけではないけど
開ききった毛穴が閉じているわけではないけど
最近、気になり始めたシミが消えたわけではないけど

でも、それを補ってしまうような細胞の充実感があるんだよね
プリプリしてるっていうのかな?

コレ、ン万円の高級エステよりも
ン万円の高級クリームよりも
効果があるような気がするのは…私だけ

たまたま、身も心もボロボロ&ドロドロの時だったからかもしれないけど
なんか、血液サラサラならぬ、心がサラサラになった感じ

ちなみに、行ったのはココ
SlimStone
オススメだよぉ~

充実の1日でしたが、不満点が一つだけ…
谷九まで行ったのに
激旨蕎麦屋『月山』に行けなかったことだけが…残念

次回は『Slim Stone』⇒『月山』ツアーをするぞっ
スポンサーサイト
by 忠犬ハチ公  at 16:14 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

私も以前岩盤浴しました
凄く汗が出ていい感じでしたが
そこは30分で出ないといけなかったのが残念でした
谷九にもあったんですね~
by 浪花のジェイ 2007/11/09 23:12  URL [ 編集 ]

谷九のは90分(11月中は平日13時までなら120分)で
結構、ユックリとしてられますよ

それに、ロッカーを空けしまえば
その後はユックリ髪を乾かしてお化粧して…
ロッカー空けてからの時間制限はないですし

なかなかオススメですv-238
by ハチ 2007/11/16 15:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
気になるもの

フコイダン 派遣なら@ばる

月別アーカイブ
RSS
アクセスアップ

