新緑


by 忠犬ハチ公  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

丹波篠山でシシ鍋

今日は丹波篠山のキャンプ場でシシ鍋
ってことで、持って行くお酒を吟味して
選んだ2種がコレっ!

日本酒:立山(本醸造)
立山

そう、富山に行くと、紙パックが普通に売っているのです
もちろん、吟醸もあります

コレがラスト1本の紙パックの立山なので
また、買出しに行ってこないとぉぉぉぉ~

芋焼酎:黒霧島(25度)
黒霧島


とりあえず、篠山に着いたらお昼ご飯ってことで
出石蕎麦の皿蕎麦を軽く10皿ほどいただきました
写真は撮り忘れましたっ
蕎麦の香りもシッカリあって、なかなか美味しかったです

で、本題のシシ肉を購入
シシ肉


天然物で下から2番目の価格を購入
100gで700円程度でした
200g/人量を購入

おまけでシシ鍋味噌を付けてくれました
おばちゃん、ありがとう!!

オマケのシシ鍋味噌は赤味噌ベースの田楽味噌みたいな味
ってことで、その味になるように
足りない分を持参の赤味噌&白味噌のブレンドで対応

ジャジャァ~ンッ
シシ鍋


キャンプなんで、グッチャグチャに煮てますが
もう、シシ肉のダシが最高に美味しい!!

最後の方、クタクタになった白菜とか
ラストのダシが絡んだおウドンとか
もう、涙が出るほど美味しかったです♪

今回は他の2人が芋焼酎好きなので焼酎にしましたが
やっぱり、鍋には日本酒が合いました
ホンノリ熱燗と鍋…幸せですねぇ~

でも、シシ鍋には立山はちょっと上品過ぎたかな?
って…一人で2合は飲んじゃったけど…

あまりの美味しさに、来年もシシ鍋会をすることに決定したので
それまでに、合う日本酒を探さないとぉ~♪♪
テーマ:  -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 21:12 |  作ってみた |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

しし肉食べたことないですv-410

豚みたいでおいしいって聞くけどね~v-410

腹減ってきたv-410
by kuidaore 2007/10/29 18:47  URL [ 編集 ]

No title

ブログにコメントありがとございました。
ぼたん鍋美味しそうですね~。
丹波篠山のシシ肉なら間違いないって感じで食べたくなります。
吟醸酒の紙パックにもびっくりです。
又遊びに来ますね。
by しなこ 2007/10/29 21:12  URL [ 編集 ]

機会があれば是非っ!

kuidaoreさん、しなこさん、訪問ありがとうございます☆

シシ肉なんて…とさほど期待していなかったのですが
もう、煮込めば煮込むほど…濃厚なおダシが…

機会があれば是非っ!食べてみてください♪
by ハチ 2007/10/30 10:05  URL [ 編集 ]

No title

これは旨そうですね~
めっちゃ食べたい~(笑)
by 浪花のジェイ 2007/10/30 19:17  URL [ 編集 ]

是非にっ!

浪花のジェイさん、ほんと、美味しいですよ!
ヤバイです、ハイ
もう、次はいつする?という相談ばかりです

なんでも、店で食べたのより美味しかったらしいです
しこたま飲んで食べて2500円/人でしたがv-218
by ハチ 2007/10/30 19:21  URL [ 編集 ]

No title

もう、しし鍋の季節なんですね・・
旨そうです。
出石の蕎麦に、しし鍋・・・
羨ましいですね~。
by 酒恋倭人 2007/10/31 11:01  URL [ 編集 ]

丹波篠山…めっちゃ美味しい街でした
また、来年も秋になったら行きたいです

シシ鍋は…はまってしまったかも…
by ハチ 2007/11/01 18:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
気になるもの

フコイダン 派遣なら@ばる

月別アーカイブ
RSS
アクセスアップ

