新緑


by 忠犬ハチ公  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

立ち呑み屋なのだ

ちょっと前に同居人に連れて行ってもらった
新梅田食堂街の立ち呑み屋さん『奴』

奴


ココは同居人のお気に入りで
とにかく魚が旨いらしい

とりあえず、ハチは熱燗、同居人は冷酒
初めて飲むお酒だけど、富山のらしい
(ごめんなさい、銘柄忘れました)

乾杯後は、『酢カキ』
さっと火は通してあったのだけど
まったく生臭みがなくて、きっと新鮮なんだろうなぁ~

次は『シマアジ』
シマアジ

箸をつけてからの写真でごめんなさい
でも、ツヤツヤで新鮮なのが分かるでしょ?

お次は『ヤリイカ』
ヤリイカ


それから『きずし』
きずし

ちょっとピンボケ

その後に『アラ煮』をいただきました

全部、めっちゃ美味しかった
小さいお皿にこぼれそうなほど山盛り
特別なものを除いては、全品310円

最後まで女性の姿は見かけませんでしたが
他人にオススメできる立ち呑み屋でしたぁ~っ
テーマ: 日本酒 -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 11:58 |  食べ歩き |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

初めまして!
立ち飲み大好きの私としては
リストアップです(笑)
by 浪花のジェイ 2007/10/24 22:45  URL [ 編集 ]

はじめまして!

訪問ありがとうございます♪

ここは、ほんま、めちゃめちゃ美味しいです
ぜひ、行ってみてください!!
by ハチ 2007/10/24 23:42  URL [ 編集 ]

No title

一発目からシマアジは感激やわ~v-389

大好きなんですv-407

刺身のおいしい所はいいよね~v-407
by kuidaore 2007/10/24 23:49  URL [ 編集 ]

シマアジ

分厚く切ってあって、食べ応えありましたよぉ~

でも、すぐになくなっちゃうみたいなので
美味しいものを食べるにはダッシュ!ですよ♪
by ハチ 2007/10/25 00:04  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは!
はじめて書き込みさせてもらいます!
昨日、鹿児島から帰りに梅田に寄ったんですが
早くこのブログを読んでおきたかったです・・
かなりリーズナブルですね!
大阪の立ち飲み屋さんは安くて旨くて
最高!
ちなみに、私は大阪駅前第二ビル地下1階にある
「山長」という立ち飲みに行ってきましたよ。
「魔王」が置いてある、立ち飲み屋なんて
珍しいですよ!
by 酒恋倭人 2007/10/26 06:56  URL [ 編集 ]

訪問、ありがとうございます☆

酒恋倭人さん

『山長』ですね!
ここなら行きやすいので行ってみます!!

『小林』も探してみなきゃぁ~♪
by ハチ 2007/10/26 09:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
気になるもの

フコイダン 派遣なら@ばる

月別アーカイブ
RSS
アクセスアップ

