新緑


by 忠犬ハチ公  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

木田@豊中 大阪

ラーメン『五大力』の隣のお蕎麦屋さん『木田』
意外に評判が良いので、同居人と行ってきた

店構えは落ち着いた雰囲気
木田
写真は撮ってないけど、店内もイイ雰囲気でした
木田メニュー

頼んだのは辛味せいろ(二重)と天ぷら盛合せ
辛味せいろ
お蕎麦は…コシはあるんだけど
…香りが少ない…??
蕎麦アップ

前に行った『土山人』と似た感じでした

土山人も木田も結構評判が良いし
もしかして、大阪ではこのタイプが好まれているのかな?
ん~…大阪で美味しいお蕎麦は難しい…

天ぷらはなかなか美味しかった
天ぷら盛合せ
写真の他にアナゴの天ぷらも別皿で出てきました

そろそろ新蕎麦の季節が近付いてきたし
大阪で美味しいお蕎麦屋さんジプシーしようかな??


蕎麦屋木田 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ



蕎麦屋 木田 (そば / 桃山台)
★★★☆☆ 3.0

テーマ: うどん・そば -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 14:37 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

情熱うどん@中津 大阪

今日は代休を取って山歩き
帰りのラーメンは平日の昼しかやっていない『弥七』
…って思ったら…夏休み中でした
夏休み

ならば…と、前から気になっていた『情熱うどん』へ

お昼のメニューの【肉うどん with 小イクラ丼】900円を注文
肉うどん
麺は普通にコシがある感じですが
ダシが美味しいねぇ~

お母さんが気合いを入れて鰹節タップリでダシを取りましたっ
っていう感じ

イクラ丼はイクラちょっぴり
イクラ丼

クチコミを見ていて期待しすぎていたせいか
行列するほど?って思っちゃった

でも、ダシは美味しくて、ホッとする味
飲み干しちゃいました
結局、飲み干しちゃいました

わざわざは行かないと思うけど
近くに来たら…寄るかも~って感じでした

情熱うどん讃州 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ



情熱うどん 讃州 (じょうねつうどん さんしゅう) (うどん / 中津)
★★★★ 3.5

by 忠犬ハチ公  at 15:27 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

天ぷら よしおか@四条 京都

我社は夏休み…でも、休日出勤中
夏休み中は会社の食堂が開いていないということで
同じく休日出勤中の方と
昼休みに天ぷらのコースを食べに行ってきました

会社の前からバスに乗って高倉四条へ
シンプルな店構え
よしおか外観
お昼はコース、天丼、かき揚げ丼のみ
よしおかメニュー

カウンター9席のみのコンパクトな店内
ご夫婦だけできりもりされているらしい

世間は夏休み?と思っていたのに
12時前に見たら、すでに満席
しばらく待ってから入りました

狙いはお昼の全12品のコース
なんとっ!1,575円で揚げたてのコースが食べられるのだ

1,575円でちゃんと一品ずつ揚げてくれるのは嬉しいよね

エビから始まってレンコン、ハモ
よしおかエビ1よしおかレンコンよしおかハモ
茄子、玉葱、南瓜
よしおか茄子よしおか玉葱よしおか南瓜
イカ、甘藷、キス
よしおかイカよしおか甘藷よしおかキス
しし唐、かき揚げ、そして最後に再びエビ
よしおかシシトウよしおかカキ揚げよしおかエビ2
かき揚げがサクサクでめっちゃ美味しかったぁ~

それにご飯は食べ放題で
ご飯、赤出汁、サラダ、漬物がつく
よしおか定食
正直、ガッツリ&超満足
コストパフォーマンス…超高いです

前回行った美久仁さんの方が油が軽い感じ
よしおかさんはサクサク&フワフワなんだけど
結構、シッカリしている感じ
ガッツリ食べたい時はよしおかさんって感じかな?

どちらも美味しかったので…使い分けることにしよう?!

今回はお昼のコースをいただきましたが
かき揚げがサクサクで美味しかったので
かき揚げ丼も気になるところ
でも、昼のコースのコストパフォーマンスには勝てないかな?

こんな贅沢ができるなら…休日出勤も悪くないなぁ~(笑)


よしおか名刺

天ぷら よしおか (吉岡) (天ぷら / 四条(烏丸線)、烏丸)
★★★★ 4.0

テーマ: 関西の美味しいお店 -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 22:28 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

宮っ子ラーメン@伊丹 兵庫

本日のクライミング帰りのラーメンは宮っ子ラーメン
宮っ子ラーメン(外観)
本店は甲東園にあるそうなのですが
今回行ったのは伊丹店

国道176号線バイパスを池田から宝塚方面に向かう途中
荒牧交差点より600m程手前の所にありました

頼んだのはラーメン(600円)に煮玉子(50円)のトッピング
宮っ子ラーメン
豚骨醤油の細麺
チャーシューは薄いアッサリ系
ネギはタップリなので、苦手な人は抜いてもらいましょう(笑)

まずはそのまま…濃厚系のダシ
だけど、特にしつこいわけでもなく
とっても安心して食べられる豚骨醤油

次に紅ショウガ…サッパリとした風味が加わってイイ感じ
ニラキムチ…特に味の変化は感じなかったなぁ~
胡椒…ピリッと引き締まって美味しいっ
おろしニンニク…味がガラッと変わって一皿で二度美味しい

ってことで、まずはそのまま…次に胡椒
そしてショウガでサッパリさせた後にニンニク
…って感じでしょうか??

あ、煮玉子は…普通かなぁ~
別にわざわざトッピングするほどではないかな?
お好みでどうぞ

奇をてらうこともなく、基本に忠実って感じの豚骨醤油
安心して食べられる一品でした

また行きたぁ~いっ


宮っ子ラーメン 伊丹店 (ラーメン / 山本)
★★★★ 3.5

テーマ: ラーメン -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 18:04 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ラーメン工房『あ』の冷麺@三田 兵庫

本日もクライミングの帰りはラーメン
080809_あ
でも、今日は頑張りすぎたせいか熱中症一歩手前
熱いラーメンを食べる気が起こらずに
夏季限定の冷麺を頼んでみることにした
080809_メニュー
なかなか具沢山で贅沢な感じ?
美味しかったら良いなぁ~

来ました、来ました
080809_冷麺
メニューの通り、具がテンコ盛り

キュウリ、レタス、トマトが火照った身体を冷やしてくれて良い感じ
木クラゲはシコシコして大好きで、タップリ入っているのが嬉しい
でも、もうちょっと薄味だと嬉しいかな?

キムチは少し酸っぱめで、サッパリとして美味しかったけど
この酸味は好き嫌いが分かれるところかな?

自家製タレは胡麻油の風味がきいたスタンダードなタレ
安心して食べられる一品でした

でも、やっぱり、ココは坦々麺かなぁ~


ラーメン工房あ三田店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



ラーメン工房 あ 三田店 (らーめんこうぼう・あ) (ラーメン / 横山)
★★★★ 3.5

テーマ: ラーメン -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 15:54 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

麺家『五大力』東豊中本店@豊中 大阪

クライミングの帰りに寄ったのは
テレビで夏季限定麺を紹介されていた
麺家『五大力』東豊中本店
20080803082834

頼んだメニューは当然、夏季限定麺
20080803082830
冷たいラーメン【ビシソワーズ】
トマトとカリカリベーコンとバジル
そして、五大力さん特有のコンソメスープをジェルに
20080803082832
ジェルにすることで、麺への絡みが良くてGood
バジルの香りが良いアクセントになっていました

そして、冷たいジャガイモのスープ【ビシソワーズ】
20080803085631
そのまま飲んでも…とのことでしたが、そのままだとチョット塩分がきつい
でも、麺に絡めて食べると、サッパリなのにコクがある

ただ、コンソメジェルもビシソワーズも
とっても麺への絡みが良いので、スープまで完食
塩分を控えてる方は要注意です

コンソメベースのラーメンってことで
ちょっと好き嫌いが分かれるところですが
私は大好き
限定期間中にまた行っちゃうかもぉ~

五大力 東豊中本店 (ごだいりき) (ラーメン / 桃山台)
★★★★ 4.0


テーマ: ラーメン -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 15:10 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
気になるもの

フコイダン 派遣なら@ばる

月別アーカイブ
RSS
アクセスアップ

