新緑


by 忠犬ハチ公  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

情熱ホルモン@梅田 大阪

コリャ~ゲン♪のCMでお馴染の『情熱ホルモン』
夕飯を作る気力もなくて…行ってきました

17時前に店に入ったのだけど
すでにテーブルは満席でカウンター席へ

店内はjazzが流れてお洒落な雰囲気
ホルモン屋とは思えない、女性客が半分くらいいる

やはりコラーゲン効果か?

とりあえず、同居人はビール、私はマッコリ

オーダーはまずはしつこいものから
タンもと、アカセン、丸腸
それと、エリンギ、焼ニンニク
20080626230159
20080626230157


味は…悪くない
絶品ではたしかにないが
チェーン店でこれなら合格でしょう

セカンドオーダーは…ホッピーと三種盛りのセット
コリコリ、リップ…あとなんだっけ?
三種ともアッサリ系

店員さんに頼むと出てくる『激辛唐辛子』
これは…美味いっっ!
売ってもらいたいくらいだった

サードオーダー…あとは何度オーダーしたんだろう?
ま、悪くない感じでした

同居人もホッピー飲みまくりで
私もホッピー黒にチェンジ
二人で6000円

さらにHPプリントアウトのクーポンで10%引
ん~…また行っちゃうかも♪
テーマ: 焼肉・ステーキ -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 20:02 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

炭火串焼『とりと』@丸太町

食べログの京都焼き鳥部門1位の『とりと
店は京阪丸太町駅4番出口を出て直ぐ隣側

店は焼き鳥屋とは思えない小洒落た店
炭火焼の店だけど、まったく煙臭くもないので
デートにも使える…そんな店構えだった

ココはつくねが美味しいという評判で
早速注文
つくねは卵の黄身を絡めて食べるのだけど
黄身の味が濃くて…美味しいっ!!

でも、もっと美味しかったのが【ひね鶏】
この【ひね皮】なんかは歯ごたえも味も絶品!

この【ひね鶏】というのは
若鶏の7倍の期間飼育されている鶏らしい

飼育が長くなると、肉は固くなるのと、経済的な面で
一般に流通しているのは若鶏が多いのだけど
日本で飼育されている5%はこの【ひね鶏】なんだって

飼育が長くなれば肉は硬くなるけど
その分、旨みが出てきて味に深みが出る
そして、ひね鶏が雌となれば脂も旨い!!らしい

『とりと』に来たら、ぜひ、この【ひね鶏】を食べてみて欲しいな

とにかく、久しぶりに大満足の焼き鳥屋でした
会社の近くなら通っちゃいそぉぉぉぉぉ~♪

ちなみに、近隣には
老舗鶏料理の店『八起庵』や
美味い親子丼を戴ける『京のつくね家』などもあるらしい
こちらも気になるところ…

とりと
075-752-4144
住所 京都府京都市左京区東丸太町9-5
営業時間 17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 無休

テーマ: 関西の美味しいお店 -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 00:00 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

得正(カレー専門の店)@山科 京都

育児疲れか、ダウンした姉の家に行ってきました

とりあえず、お義兄さんの分の夕飯を作って
子守をしていたのですが、自分たちの夕飯がっA^^;)

面倒なので、気になっていた
得正 山科店 (カレー専門の店)
の持ち帰りをしてみました

写真を撮るのを忘れちゃったのですが
なかなか私には好きな味

5~10月(?)は持ち帰りには卵が付けられないらしいのですが
確かに、スパイシーで卵を入れるとまろやかで美味しいかも

インド風とかネパール風とかではなく
日本の上等なカレーって感じ

なかなか新鮮で美味しかったぁ~
同居人の夕飯にも買って帰っちゃいました(笑)


得正 山科店 (カレー専門の店)
京都府京都市山科区安朱南屋敷町26
075-502-3399
昼の部11:00~15:00  夜の部17:30~21:30(オーダーストップ21:15)
テーマ: カレー -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 19:59 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

月曜日はお弁当

月曜日くらいは健康的にってことで
お弁当を作ってきました

20080616105819
 ・玄米雑穀小豆ご飯 with 胡麻塩
 ・鶏ゴボウつくね
 ・ヒジキとゴボウと人参とレタスのサラダ
 ・切り干し大根の酢の物
 ・プチトマト

相変わらず手抜きですぅ~
テーマ: お弁当 -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 10:58 |  作ってみた |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新鮮なのが一番っ!

ピッカピカの鰯が手に入ったので
早速、お刺身とナメロウ風に

お刺身で食べても良いくらいの鰯は
最近はなかなか手に入らない

鰯大好きハチとしては小踊りしたい気分

ナメロウはすりおろし生姜とシソに味噌
温かいご飯にピッタリ
20080616101416

20080616101418
食べる頃にはシソと味噌が馴染んで
もっとネットリした質感になってました

ちなみに、お刺身とはキリッと冷やした『立山』
もちっと海のお酒の方が良かったかな?
でも、大満足の美味しさでした
テーマ: 作ってみた -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 22:14 |  作ってみた |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

梅仕事

無農薬青梅が手に入ったので
 ・黒糖梅酒
 ・梅醤油
 ・梅酢
を作ってみました

2008061418244620080614182443

どれも梅を洗って、ヘタを取って、着け込むだけ
作るのが簡単で15分で終了

出来上がりが楽しみです
テーマ: 作ってみた -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 18:24 |  作ってみた |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

てっぺい@茨木 大阪

20080614130539
会社の方のオススメということで
171号線沿いの『てっぺい』に連れていってもらいました

濃厚トンコツ、ストレート細麺
かなりドロッとした感じのスープでした

チャーシューは見た目よりアッサリ
味は本格的なトンコツ
紅生姜タップリ入れて食べたら美味しかった

ただ、ドロッとしたスープなので
麺にスープが絡み付きやすくて
替え玉したら、スープが足りなかった

味はそのまま、サラサラスープ希望
トンコツ好きにはオススメかもぉ~

濃厚とんこつラーメン てっぺい
大阪府茨木市郡4-18-39
TEL: 072-643-8030 FAX: 072-643-8030
営業時間: 11:30~15:00 18:00~24:00
定休日: 無休
テーマ: ラーメン -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 13:05 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々のお弁当

20080610074415
仕事が落ち着いてきたら
食生活も充実してきます

今朝は久しぶりにお弁当を作ってみました

・雑穀オニギリ
・鯵の酢漬け
・白菜の煮浸し
・花豆のハンバーグ風
・蒸し人参
・切り干し大根の酢の物

暑くなってきたので、痛み防止も兼ねて
お酢使いが多くなってます
by 忠犬ハチ公  at 07:44 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
気になるもの

フコイダン 派遣なら@ばる

月別アーカイブ
RSS
アクセスアップ

