新緑


by 忠犬ハチ公  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりにお弁当を作りました

久しぶりに玄米弁当を作りました

玄米弁当_080331

☆玄米雑穀ご飯 with ごま塩
☆鶏ゴボウつくね
☆蒸し人参
☆若ゴボウの葉の炒め物
☆ヒジキ煮

週末の大量ウドンはリセット出来るかな?
ちょっと…身体が重い…

by 忠犬ハチ公  at 11:59 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たけうちうどん@中津

ラーメン屋さんにフラレテ向かったのがコチラ
たまたま行列になっていたウドン屋さん
20080329163428

下調べをしていたわけではないので
私が頼んだのは『温玉ワカメぶっかけ』
温玉ワカメぶっかけ
麺はコシがあってナカナカ

同行人のW壁さんは『きつね』
きつね

まわりを見渡すと『鶏天ぶっかけ』『鶏天生醤油』の注文が多い
見てみると凄いボリュームの鶏天が乗っている

しかし、鶏天の乗っていないウドンも凄いボリューム
軽く2玉はあるんじゃないかな?
食べても、食べても景色が変わらない…そんな感じ

麺はナカナカいい感じだっただけに
おだしは…ちっと残念だったかな??
生醤油ウドンが良いかもしれません

------------------------------
本格手打たけうちうどん店
 大阪市北区豊崎5-2-19
 TEL:06-6375-0324
 11:30~14:30 18:00~21:00(L.O)
 定休日: 日曜・祝日
------------------------------


テーマ: うどん・そば -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 23:34 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ラストチャンス

20080328221707
4月から夜の営業がなくなるラーメン『弥七』
土日は定休日なので、ラストチャンスの今日、頑張って行ってきました

でも、18:50着ですでに麺?スープ売り切れ(T_T)
食べられませんでした

食べたことある方、平日食べに行ける方
是非、感想を聞かせてください

有休使って食べに行く価値があるかな?

-----------
 ラーメン『弥七』
  大阪市北区豊崎3-4-8
  (06)6373-0035
  http://www.noodle.co.jp/top.html

 営業時間
 平成20年3月28日(金)まで
  11:00-14:00(休憩時間をはさんで)18:00-21:00
  ※ただしスープ売り切れで終了

 平成20年4月1日(火)から
  11:00-16:00(休憩時間なし)
  ※ただしスープ売り切れで終了

 定休日 土・日・祝
-----------

by 忠犬ハチ公  at 22:17 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

見付けたっ!

飲んだのはコレでした

金陵 ひやおろし 本醸造

香川県のお酒だったんだねぇ~
なんで我が家にあったのだろう?!
by 忠犬ハチ公  at 19:41 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

中央卸売市場

我が社は四連休
本当は敦賀へラーメン&海鮮&温泉ツアーへ行く予定でしたが
姉のお産が近付いてきたので…近場へ

野田にある中央卸売市場へ行ってきました

1件目は『みよし』さん
みよしや

鯵のきずしと塩鯖
きずし&塩鯖
鯖のきずしは良く食べるけど
鯵のきずしは初めてでした

素材も良いけど、仕事も良いですねぇ~
めっちゃ美味しかったっ!

塩鯖は土佐酢をかけて頂きました
コレがまた、脂の乗った鯖がサッパリと美味しくて…

その後、お刺身、ナマコをキリンラガーの瓶と共にガッツリ
やっぱり、お刺身系は新鮮で美味しいぃぃぃぃぃ~っ!!

それと、気になっていた『若ゴボウ』
若ゴボウ
優しい春の香りで美味しかった
スーパーで見かけて気になっていたのだけど

どうやって料理したら良いのか分からなくて…
薄揚げとおダシでサッパリと…フムフム

2軒目は『丸三食堂』
ココはよく雑誌で紹介されています…ドキドキ
きずし

こちらは鯖のきずし
なんか、木の香りがしました…なんでだろう??

それとカキフライ
カキフライ
このボリューム!!

丸三食堂は安くてボリュームタップリでした

中央卸売市場はそんなに店も多くないし
お昼過ぎには店が閉まっちゃうけど
やっぱりお魚が美味しいっ!!
また、機会を見付けて来たいですねぇ~

ちなみに、ちょっとお値段は張りますが
『みよし』の方がお気に入りです☆

あと、帰りに昼まっから立ち呑み屋が開いていたので入りました
店の名前も酔っていたので忘れちゃった??

ホルモン
ホルモン
これ、かなり美味しかったです

それと、私が子供の頃に日本酒に目覚めたお酒が置いてありました!
『金陵』…久しぶりに飲んでも、やっぱり美味しかった♪
コレが私の原点なんやなぁ~

でも、置いてある店を知らないんですよね
どこのお酒なんだろう???
テーマ: こんな店に行ってきました -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 18:41 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

彩色ラーメン きんせい

塩ラーメンが絶品!と噂の
『彩色ラーメン きんせい』に行ってきました

20080319194512.jpg

魚介系のダシがほんのり香り
透明のスープは味わい深く
サッパリだけではない美味しさでした

それと、入り口の製麺所?で打つ麺は
とってもツルツルで私の好き系

つけ麺があったけど、それも美味しそう!!

チャーシューの代わりに乗せてある燻製鶏
これも絶品でした

駅からかなり遠いのが難点ですが
それでも行く価値はあるんじゃないかな?

大満足です


-------------------------------
彩色ラーメン きんせい
  大阪府高槻市栄町2-19-7
  072-692-2448

  定休日:月曜、木曜夜、第1日曜
  11:30~14:00 18:00~21:00

  昼夜とも売切れ次第終了
  スープの出来が悪いときは休業
-------------------------------

テーマ: ラーメン -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 00:02 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

エビタイ?!

父からホワイトディのプレゼントをいただきました

前から食べたかったデリチュースのチーズケーキ
それもワンホール

同居人は甘いものが苦手なので
私独り占め…ムフフ

デリチューズ

『デリチュース』はベイクドタイプのチーズケーキで
タルト生地の上に濃厚なクリーミーなチーズがたっぷり詰まっています
その上からは琥珀色のアプリコットジャムが…

チーズの王様とも呼ばれている“ブリー・ド・モー”がふんだんに使われていて
濃厚なのにしつこくない

まるでレアチーズケーキのようになめらかでクリーミー
まったりと舌に絡みつきつつ
アプリコットジャムの絶妙な酸味がサッパリと感じさせて…

これ、いくらでも食べられちゃうっ
ワンホール、独り占めで大人食いしちゃいました

お父さん、毎年ありがとうっ!
来年もエビタイ…よろしくね
テーマ: スイーツ -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 13:21 |  お取り寄せ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

週末は

20080310233016
同居人行きつけ(?)の立ち呑み屋
鴨料理の『あろえ』からすぐのところです

ここ『大阪はなび』はボリュームのある料理が魅力

まずは熱燗
普通のお酒なんだけど、ちゃんと湯燗してくれるからか
なんか、妙に美味しい

おかげで、いくつか地酒が置いてあるのに
気が付いたら熱燗のおかわりばかり

料理は…白子ぽん酢
照明が暗いから写り悪し
白子ポン酢

ウナ肝焼、ホルモン玉葱炒め、漬物
鰯焼、チョリソー、アスパラ、大アサリ浜焼
鶏肝刺し、厚切りベーコン…覚えきれない

飲んだのは二人で焼酎1杯、熱燗8合
しめて5000円也

次こそは地酒を飲むぞ?!

住所:大阪市北区中津1-18-7
電話:06-6376-4648
営業時間:17時~27時(基本的に無休)

テーマ: 立ち呑み -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 23:30 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

餃子&ビール

20080303222435


隣のおばちゃんから餃子のさし入れ
おばちゃんの餃子…めっちゃ美味しいんだよね

発泡酒は嫌いで、更に薄く感じる発泡酒の糖質Off
サッポロ『Beer Fine』はビールの糖質Off
確かにチョット薄めだけど、発泡酒ほどじゃない

夏にはお世話になるかも…

テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 22:24 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キューピーのドレッシングが当たるっ!

キューピー


応募は<<コチラ>>

by 忠犬ハチ公  at 19:58 |  懸賞 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
気になるもの

フコイダン 派遣なら@ばる

月別アーカイブ
RSS
アクセスアップ

