新緑


by 忠犬ハチ公  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久々にお弁当を作ってみた

最近、妙に体調が悪いので
『医食同源』ってことで
久しぶりにお弁当を作ってみました
405-0501_IMG.JPG

 小豆玄米ご飯 with ごま塩
 鶏ゴボウつくね
 茹でブロッコリー
 蒸し人参
 蒸し里芋 with 味噌


ちなみに、茹でブロッコリーは前夜の残り
鶏ゴボウつくねは以前に作って冷凍してあったもの
その、鶏ゴボウつくねと人参と里芋は
ご飯を炊く時に一緒に投入しておきました

つまり、ご飯が炊けた時点で
すべてのおかずが完成
という手抜き弁当です
あとは切って、詰めて、里芋の上に味噌を乗せるだけ

でも、そんな手抜き弁当でも
最近の我が社の食堂よりはずっと…美味しかった

たまには、お弁当も悪くないねぇ~


d_03.gif
 ← ランキングに協力をお願いします

テーマ: お弁当 -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 19:57 |  作ってみた |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コレステロール対策?!

ここ1年、同居人はちょっと食べるのを控えたり
週末にはウォーキングをしたりと
健康管理に気を使っている

その甲斐あって、体重は1年で6kg減
無謀なダイエットでもなく
なかなか良いペースなんじゃないだろうか

おかげで、γGTP(かなり呑んべなので)
BMI、中性脂肪は正常値になったんだけど
コレステロール…これがなかなか難しい

友人の栄養士さんも
「中性脂肪はダイエットですぐに落ちるけど
 コレステロールは体質だから難しいよぉ~」って

でも、せっかく頑張っているんだから
その頑張りにコレステロールさんも応えて欲しい

とはいえ、コレステロールさんに無茶言うわけにはいかないので
色々、サプリメントを調べてみた

で、気になったのが森下仁丹のオンラインショップのコレ

仁丹のコレストールファイバー(特定保健用食品)

主成分のサイリウム種皮は約90%が食物繊維で
おなかの中で摂りすぎたコレステロールの吸収を抑えてくれる

また、サイリウム種皮の食物繊維は
水溶性で>コレステロールの吸収を抑えてくれるもの
不溶性で腸の働きを整えてくれる働きのあるもの
2種類の食物繊維が含まれているらしい

何より、ハチ自身がよく利用していて安心だし
特定保健用食品で効果が期待できる気がするしね

これで少しは効果があると良いのになぁ~

やっぱり、死ぬ直前まで
美味しいものを食べていたいもんね♪


森下仁丹オンラインショップ
リンクシェア レビュー アフィリエイト

by 忠犬ハチ公  at 23:31 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっと行ってきました!

年末はカニ
元旦は実家でお節&日本酒
正月は同居人の実家で甘エビ&かぶら寿し

はい、正直、4kg増です
絶賛増量中

で、身体は重いんだけど
さすがに同居人の実家ではあまり飲めなかったので…

やっと行ってきましたよ『山長』
山長

まずは唐揚げとビールで喉を潤し
(ビールは好きな『KIRIN The Hop』)
その後は、ずっと飲んでみたかった【黒牛】

黒牛は思っていたよりもスッキリ
毎日飲むお酒…って感じかな?
同居人には好評でなかったです

その後は同2ビルない探検
立ち呑み屋2軒をハシゴしました

次は串カツ屋に行きますかぁ~

テーマ: 立ち呑み -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 12:02 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
気になるもの

フコイダン 派遣なら@ばる

月別アーカイブ
RSS
アクセスアップ

