新緑


by 忠犬ハチ公  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

自分ボーナス確定?!

いつも野菜やお肉をお取り寄せしていたOisix(おいしっくす)
スィーツのお取り寄せサイトOkasix(おかしっくす)
できたなんて知らなかった

それは一度試してみないとダメでしょぉ~ってことで
見ていたら、お試しセットが

ん~見ているだけでも美味しそう

ご褒美リッチマンゴープリン
 とても濃厚で甘く、まったりとしたコクがある『アルフォンソマンゴー』のピューレ35%に、
 アクセントとして爽やかな酸味の『カラバオマンゴー』果肉を10%配合。
 このうえなくリッチなのに食べ飽きない、最高のマンゴープリンに仕上がっています!

ご褒美リッチ苺ミルクプリン
 本物の苺だけで満足感のあるものを作りたい。
 ──そう思って、このスイーツにぴったりの甘酸っぱい苺を取り寄せ、
 まるごとピューレにしました。
 苺のツブツブ感や果肉感を一番に楽しめるよう、
 プリンはふんわり口どけるムース風に仕立てています。後味までたっぷり苺味です!

ご褒美リッチミルクプリン
 主役のミルクは“富士あさぎり高原”生まれ。
 極上ミルクの風味がとばないよう、生産工程では決して81度を超えないよう厳密に温度を管理。
 とろーりとろける、放牧牛乳の濃厚な風味と甘みをお楽しみください。

創作菓子 おがわ どら焼き
 普通のどら焼きとは一線を画す、おがわのどら焼き。
 甘いものが苦手な男性でさえも喜ぶほどの上質な味は、ちょっとしたおもてなしに、
 お祝いに、喜ばれること請け合いです。


少しずつ色んな物が入っていると嬉しいよね
それに、その中から気に入ったものが見付かれば
きっと、必ず(笑)、リピーターになること間違いなし!

もうすぐボーナス
自分にご褒美はコレに確定

Okasixのクリスマス特集もあることだし
クリスマスの前にちゃんと味をチェックしないとね

それに、年末年始は色んな方のお宅へ伺うことが多いから
美味しいものを持っていくと喜ばれるし
やっぱり、シッカリと選ばないとね

とかって、自分に言い訳して、美味しいものを注文なのだぁ~


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
リンクシェア レビュー アフィリエイトアフィリエイトはリンクシェア
テーマ: お取り寄せスイーツ -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 15:21 |  お取り寄せ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コブサラダ?

キューピーのTVCMで気になっていた『コブサラダ』
でも、わざわざ、そのためにドレッシングを買うのも…なんて

で、プレゼントキャンペーンを見付けちゃったのだ




早速申し込んできました
当たったらチャレンジしてみます

http://www.kewpie.co.jp/know/campaign/cobb07.html
興味のある方は応募してみてください

by 忠犬ハチ公  at 17:21 |  懸賞 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

二軒目…敗退…

酒恋倭人さんのブログご飯の前に、ポン酒で一献を見て
行きたかった立ち呑み屋『山長』

ハチの覚え間違いで、第3ビルを探し回って右往左往
残念ながら『山長』は見付からなかった

で、帰宅して復習?したら…第2ビルでした…
次回は絶対に行くぞっ
テーマ: 立ち呑み -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 19:24 |  食べ歩き |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

またまた『奴』

またまた行ってきました
新梅田食堂街の『奴』

今回は前回よりもチョット遅くて17時過ぎ着
すでに無くなっている肴もチラホラ

で、急いでシマアジ
お酒はちょっと贅沢して『若鶴 秋あがり 吟醸』500円也

同居人はいつもと変わらず冷酒
そして、タラ白子ポン酢

あぁ~っやっぱり来て良かった

シマアジも白子も激旨、これで310円とは超お得

『秋あがり』は飲み口は辛目、喉を通るときにほんのり甘く感じる
反対に、同居人の冷酒は飲み口甘く感じて、後口が辛目

ちなみに『奴』はひや酒(冷酒)と燗酒は同じ若鶴だけど種類を変えていて
燗酒は本醸造、ひやは…分からなかった…

で、いつものことなんだけど
酒vs肴の割合は、同居人は3:1、ハチが1:3くらい
なので、2人で行くと、だいたい1:1となる

で、今回も5:5での5皿5杯3300円也(吟醸は500円でちと高いのだ)

今回は人が多くて身体を斜めにしてる状態だったので
写真は一枚も撮れなかったけど
肴は…
 ・シマアジ
 ・タラ白子ポン酢
 ・てんぷら盛り合わせ
 ・トロサーモン(炙り)
 ・フグ皮湯引き


今回も超大満足でした
テーマ: 立ち呑み -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 21:14 |  食べ歩き |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初☆岩盤浴

最近、仕事が忙しいのと
目の簡単な手術をしたのとで
なかなか食べ&呑みに行く時間がないっ!
と、ちょっとイライラしているところに
ワンコちゃんから岩盤浴のお誘いが

で、行ってきました『岩盤浴』
初体験でぇ~~す

結論から言うと…めっちゃ良かった!
飲み過ぎ、食べ過ぎ、働き過ぎ、遊び過ぎの
疲れた内臓にも良いような感じだったよ

でも、食べ物、飲み物ネタじゃないので
興味のある方だけお進みください

続きを読む »

by 忠犬ハチ公  at 16:14 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

『シークヮーサー胡椒』

友人から沖縄土産でもらった
『柚子胡椒』ならぬ、『シークヮーサー胡椒』
かなり気に入ってしまった

シークアーサー胡椒


柚子みたいな上品な香りじゃないんだけど
シークヮーサーらしい爽やかな香りで
柚子胡椒よりも色んなものに合う感じだった

柚子胡椒だと和食って感じになるけど
シークヮーサー胡椒だと中華でも、洋食でも合う感じ

中でも、中華にピッタリと合う感じがするなぁ~
中華スープに入れたら、なかなか食が進んじゃいました

で、コレがなくなったら近くで手に入る?と
ネットで見ていたら、なかなか面白いサイトを発見
沖縄名物・名産・特産・お土産専門のショッピングサイト琉球市場

で、見ていて知ったんだけど
最近は旅行のお土産をネットショップで購入して
帰宅と同時に受け取るスタイルが人気なんだってさ

商品購入数分のお土産小分け用袋が無料サービスらしい

小分け用の袋…お土産とするなら必要(エコじゃないけど)
こんなサービスがあるってことは
やっぱりそうする人が多いってことだよね

確かに、旅行帰りのお土産でズッシリ思いカバン
コレがなくなると…ちょっと嬉しいかも?!

ま、沖縄に行く予定なんかないから関係ないけど
コーレーグスもなくなったことだし
ちょっとサイトを散歩してみて、面白そうなものがあったら買ってみようっと

沖縄 土産
テーマ: 調味料 -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 18:27 |  お取り寄せ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
気になるもの

フコイダン 派遣なら@ばる

月別アーカイブ
RSS
アクセスアップ

