新緑


by 忠犬ハチ公  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

うなぎで元気?!

同居人の高熱は、つい7月にもあった
そんなに頻繁に…ってことは
やっぱり、疲れているのかな??

…今年は異常に暑かったしな…

ってことで、ちょっとスタミナを付けてもらおうと
うなぎ(鰻)専門店の日本一から
うなぎを取り寄せました

本当は天然うなぎをと思っていたのだけど
年々、漁獲量は減少しているらしくて
残念ながら、天然うなぎは無理でした

で、養殖の方を頼んだのだけど
これはリーズナブル美味しくて
かなり得した気分

天然うなぎ蒲焼


それと、一緒に頼んだ肝焼きも絶品でした

una

冷凍で1ケ月もつらしいし
また、頼むことにしようっと

これで同居人も元気になってくれるかな
テーマ: これは美味い!! -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 18:26 |  お取り寄せ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最悪の三連休

同居人が熱を出して
真夜中に目が覚めたり
救急病院に連れて行ったり

疲れただけで最悪の三連休だった
でも、このままだと、四連休になりそうな予感…
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 忠犬ハチ公  at 20:35 |  未分類 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

玄米弁当作ってみた☆

070629.JPG


今朝はチョット早起きしてお弁当作り

玄米ご飯
蒸し人参
カブとカブの葉っぱの浅漬け
ヒジキ煮

この辺まではマクロビだったんだけど
これだと、お弁当箱が隙間だらけ

で、マクロビ弁当は断念して
急遽、『玄米弁当』に変更して2品追加

鶏手羽元の照り焼き風
薄揚げの卵詰め煮

でも、なかなか美味しそうに仕上がったかな
久しぶりのお弁当なので
お昼休みが楽しみです

しかし、早起きは三文の得とはよく言ったものだ
今朝はベランダの掃除までできちゃった

でも、完全に寝不足…
お弁当生活を続けるには
まずは夜更かし癖をなおさないとなぁ~
テーマ: お弁当 -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 11:06 |  作ってみた |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

生パスタ

マリィダイニングでは注文を受けてからパスタをひとつひとつ手作りして届けてくれるんだって!
なんか、めっちゃ気になるっ!!

生パスタは、イタリア産デュラムセモリナ粉を100%使用したプレーンと
会津磐梯高原そばを使用したそばパスタの2種類

ソバを使用したパスタって食べたことないなぁ~
どんな味なんだろう?!?!

福島の食材を生かした温めるだけのソースとセットで販売してて
中でも気になるのがコレッ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*
福島のとっておき素材を一皿に盛り込んだ和風味のパスタです。
適度な弾力と豊富な旨味成分をあわせ持つ会津地鶏、
シャキッとした歯ごたえのいわき産ネギとシメジをしょうゆベースのソースに絡ませました。

パスタもセモリナに会津磐梯高原そば粉をブレンドしたオリジナルと、とことん「福島ならでは」を追求し仕上げました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*

写真と文を読むだけでもヨダレもの…
何日で届くんだろう?来週末に注文しちゃおうっと


パスタ
テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 14:36 |  お取り寄せ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スィーツにしたよ

ママンの誕生日プレゼントは
悩みに悩んだ末、神戸フランツのザッハトルテにしました



甘過ぎず、でも、濃厚でズッシリ重い
正直ママンにあげなければ良かったぁ~っって感じ

なにより、チョコの香りが素晴らしい
チョコのアロマテラピーって感じ

これは、何か理由をつけて
自分のご褒美用に買わないとだめだぁ~
テーマ: お取り寄せスイーツ -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 19:24 |  お取り寄せ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ウケを狙うか??

完熟 マンゴーにふられたので、探していたら
面白いものを見付けちゃった!

特選グルメ直行便『金魚鉢ゼリー』


【白玉細工】世界にひとつ!アーティストきよらのきんぎょ鉢ゼリー♪

↑の写真じゃイマイチ分かりにくいんだけど
HPに行くと、めっちゃ可愛い亀や金魚とかが入ってるの

亀や魚は梅・抹茶・レモンなどの味の白玉細工で
中には餡子も入っていて食べられるらしい
かなり凝ってるよね!!

ゼリー&白玉団子だから、味は想像付くけど
せっかくママンの誕生日だし…ウケを狙ってみるのも良いかもしれない?!
テーマ: お取り寄せスイーツ -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 11:32 |  お取り寄せ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

落下寸前の樹上完熟アップルマンゴー

東国原知事で一躍有名になった(?)国産のマンゴー
9月はママンの誕生日なので
プレゼントがてらハチも味見しようと狙っていた

木から自然に落ちるまでの完熟 マンゴー
誕生日が近づいたので発注しようとHPに行くと…


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*
【販売終了のご連絡】

ご注文を検討して下さっているお客様へ

いつもお世話になっております。
完熟アップルマンゴー専門店 店長の清水と申します。

この度は当ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

当店にて販売しておりました完熟アップルマンゴーですが、
今後の収穫見込み等を考えた結果、8月24日を持ちまして、販売終了とさせていただきます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…残念…
来年は早めに発注することにしよう


マンゴー
テーマ: ご当地グルメ -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 10:43 |  お取り寄せ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

杏仁豆腐が気になるぅ~っ!

日本橋 古樹軒コラーゲン杏仁豆腐 0827秋先10
なんか、めちゃくちゃ美味しそう!!



*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・**:.。.
美食同源をモットーに生まれたコラーゲン杏仁豆腐は
特製の杏仁豆腐にふかひれエキスを配合した
古樹軒オリジナルのヘルシースイーツです。

天然コラーゲン1,500mgが溶け込んだ
なめらかでとろけるような美味しさが
あなたの美肌と健康を支えます。
*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・**:.。.

5人分も作れて630円ならいいよね!
早速発注して、美味しいだけじゃなくて
お肌もプルプル目指すのだっ!!
テーマ: お取り寄せスイーツ -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 15:35 |  お取り寄せ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イチオシの焼肉屋

ハチのイチオシ焼肉屋あじぇ

ホルモンが有名で一番人気は『ホソ』
でも、ハチはハラミの一部分?『サガリ』が大好き

あと、豚足も臭みがなくて美味しい
コラーゲンタップリで次の日はお肌プルプル

京都にお越しの際は、ぜひお寄り下さぁ~い


アジェ [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ



よし田 (よしだ) (焼肉 / 五条(烏丸線))
★★★★★ 5.0

テーマ: 焼き肉 -  ジャンル: グルメ
by 忠犬ハチ公  at 10:36 |  食べ歩き |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじめまして(^^)/

今日からブログを始めます
美味しいものをイロイロ見つけてきますね
よろしくお願いしまぁ~す
by 忠犬ハチ公  at 08:58 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
気になるもの

フコイダン 派遣なら@ばる

月別アーカイブ
RSS
アクセスアップ

